
世界のおいしいもの食べにいきます。

2015年〜2016年にかけての世界旅行の食と旅の記録。

フィリピン航空

さーて出発です!

離陸です!どきどき

私このときまで海外って韓国と香港ぐらいにしか行ったことなかったので初の長時間フライトにわくわくとどきどきでいっぱいでした。

 

今回カナダまではスカイスキャナーで一番安かったフィリピン航空を使うことにしました。確か片道6万ぐらいだったかな?

 

所要時間

福岡空港ーマニラ 6時間

マニラーバンクーバー 16時間

となっております。

 

f:id:kaji0530wara:20170217002455j:plain

 

一回離れてまた戻るという鬼畜仕様。

こんなことならフィリピンで留学してカナダ行ったほうが安くすんだんじゃない?とう疑問はそっと心のオブラートに包んどいてください。

 

長距離フライトの飛行機も地味に楽しみしてました。(最初は6時間ですが)

映画とかみたーい!と思ってわくわくしていたら

 

f:id:kaji0530wara:20170217001519j:plain

モニターなんてなーい!さすがエコノミーヽ(・∀・)ノ

 

まぁ6時間だししかたないよね・・・。

そういえばこの当時エボラが大流行していて、トイレから感染する!と思い込んでいた私は「絶対トイレいかない!絶対にトイレいかない」と自分に暗示をかけ飛行機で一回もトイレにいかずに乗り切りました。

世界のお騒がせは今やエボラからISに移りそしてトランプに。時代は動いてるんですね。

 

 

f:id:kaji0530wara:20170217003324j:plain

離陸後1時間ぐらいで機内食です。

すみません、ついさっきハンバーグ食べたんですけど。

これはなんどろう・・・。和食?フィリピン料理?あまじょっぱくて物凄い硬い魚のなにかにぺちゃぺちゃなごはん。テンションあがるまずさでした。

「チキン?オアビーフ?」の返答で「チキンプリーズ」を練習していたのにまんまとフィッシュオンリーです。選択肢なんてなかったー!

なにはともあれ、デザートについていたくまもんに癒やされました。

 

食べて、(やることないので)ひたすら寝てたらマニラについてました。

お〜〜!欧b・・・いやアジアですね。

f:id:kaji0530wara:20170217185806j:plain

みなさん写真をみてわかる通り

マニラあっつ!!!常夏!!

11月の日本はそれなりに寒い+カナダの寒さに備えてかなりの厚着だった私。

ういてます!完全にマニラの空港でういています!

 

トランジットのため、この空港で5時間待機。

 

そしてカナダまでの16時間フライトの飛行機へ搭乗。

この16時間フライトの飛行機・・・まさかのまたモニターなし!

わ、私の楽しみにしていた機内ライフは・・・。

しかもテーブルを留める金具が離陸の衝撃で壊れる始末。

f:id:kaji0530wara:20170218030234j:plain

こうなったので

f:id:kaji0530wara:20170218030413j:plain

こうされました。

 

大丈夫かなフィリピン航空。

 

モニターない=映画みれない=やることないという方程式なので機内食のワインをあおってひたすら寝ます。

f:id:kaji0530wara:20170218030907j:plain

チキンプリーズが日の目を見ました。

f:id:kaji0530wara:20170218031538j:plain

朝食。

ごはん・パン・シナモンロールの炭水化物祭り。

 

レッド・リボン・・・!

f:id:kaji0530wara:20170218032259j:plain

私がシナモンロールにかぶりついている横で、隣に座っていたおじさんが綺麗にナイフとフォークで食べているのを見て女子力の高さを感じました。

 

 

そんなこんなしているうちに意外とあっさりカナダのバンクーバーに到着!

f:id:kaji0530wara:20170216231113j:plain

嬉しさでと不安でぶっれぶれ。

 

初の長距離フライトは色々とびっくりすることはありましたが思ってより苦痛ではなかったです。窓から見える景色、日本語の通じない空港、隣に座る欧米人のおじさん、全てのものにどきどきしてました。

 

これからどんなどきどきが待ち受けているんだろう。

 

カナダ着きましたね!

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村