読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のおいしいもの食べにいきます。

2015年〜2016年にかけての世界旅行の食と旅の記録。

旅のバックともちもの色々

私この二年間の旅で気づいたことがあります。

旅で一番大事なものは携帯でも地図でもないバックです。

もう一度いいましょう。

大事なものはバックなのです。

バック1つで旅はバラ色・虹色にもなり間違えるとつらい腰痛・肩こりに悩まされる日々になります。

 

色んなブロブを見させて頂いていますと、バックパックがいいだのキャリータイプがいいだのなんだの書かれていますが、正直よくわからん。

田舎だから近くにハンズも好日山荘もないので比べようもありません。

 

旅初心者だった私は思いました。バックパッカーかっこええ・・・。

しかし腰痛持ちの私も囁きます。ぞんな10kg以上もするバック背負えるん・・・?

 

悩みに悩んだ末、買ったバックがこちら!


カリマーエアポートプロ 80(画像は70ですが)

このバック何がいいかと言うと、引ける・背負える・サブバックを本体に取り付け可能というなんとも腰に優しい仕様となっております。

 

でもね、結論から言っちゃうとね

絶対にバックパックのほうがいいです。紹介しといて身も蓋もない。

なぜ、なぜ世のブロガーさんがこれで旅ができるのか不思議なくらいです。

この半年後にバックパックに変えたのですがあまりの快適さに脱帽でした。

腰が痛いとか言ってたのだれ。全く腰に負担なんてかからな〜い。とれびあ〜ん。

何があったのかは後の記事に細かく書くとしまして、とにかく私にはこのバックが後半旅の重荷となっていきます。

 

今回の旅で大活躍したもの。

ヒートテック(さすが世界のUNIQLO!)

・日焼け止め(日焼けどめなんて意味なかったかのように焼けたけど)

・帽子(ニットと登山用)

・ストール(これがなかったら凍死していたでしょう)

・レインジャケット(これがなかったら凍死していたでしょう)

・ダミー用財布(泥棒さんこっちこないで)

 

あとは服は適当に、スキンケア類もモイスチャー多めのもので(南米乾燥注意報)パソコンは無くてもあっても大丈夫です。

携帯は盗まれる覚悟で3000円ぐらいで買ったぼろいの持っていきました。

 

なんか書いてて思いましたが、びっくりするくらいまったく役に立たないブログですね!

 

準備編に長々とおつきあいありがとうございました!次回からようやく旅はじまります!

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村