読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のおいしいもの食べにいきます。

2015年〜2016年にかけての世界旅行の食と旅の記録。

どうする?海外保険

旅の準備

一番お金のかかるところ!!!!

海外保険!!!

できればお金をかけずに安くおさえたい。だって私無職ですもの。(一応気にしてます)

でもノー保険で行くなんてそんな恐ろしいことはできません。

だってきっとメイビー多分絶対、スマホと財布とパスポートを盗まれると思うから。

 

色々と調べた結果、最初の三ヶ月はクレジットカードに付属している保険でまかない残りは海外からでも入れるオーストラリアの会社の保険に加入することにしました。

www.worldnomads.com

 

普通、海外旅行保険は日本を出国してしまうと加入できないのですが、これは海外からでも加入できるものです。

全て英語表記なので、グーグル翻訳との格闘必須ですが。

 

クレジットカードはもともと持っていたマルイのカード(VISA)を使うことにしました

それとは別で楽天でMasterCardを作ったのですが、無職になったからなのかなんなのかよくわかりませんが会社を辞めた半年後にカードとめられました。ドイヒーです。

 

マルイのVIZSAカードはこのカードで航空券を支払うと自動的に海外保険が付いてくる大変おトクなカードです。

ちなみに楽天のカードやその他の会社のカードもついてきます。

色々とメリット・デメリットがあるみたいなのでコチラのサイトで比較できますので参考にしてみて下さい。

 

はやく出発しろよって感じですよね。あともう少しだけ準備にお付き合いください。

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村