
世界のおいしいもの食べにいきます。

2015年〜2016年にかけての世界旅行の食と旅の記録。

私の英語力とざっくりルート

えーと何から書けばいいのかさっそく悩んでます。

なので「あんた英語とか話せるの?」とよく周りに質問されるのでお答えしておきます。

 

これが2015年当時の私の英語力ダー!

「はろー!ないすとぅーみーとぅゆー」

「さんきゅー」

「そーりー」

「ぱーどぅん?」

以上です。

 

 ・・・・。

これ死ぬフラグですね。

海外旅行に必要を言われている5W1Hも怪しいです。

Whichなんて使ったことないんですけど?

 

さすがにこれはやばいんじゃないかと、まずは英語を勉強してからスタートすることにしました。(2015年の話です)

他の方のルートを見ていると、フィリピンで語学留学してから世界一周に行かれる方が多いんですよね。

私は特に世界一周したい訳ではないし、アメリカのバフェ食べたい!というどうしても譲れない謎の動機があったので、カナダで語学学校に行ってから南下して行くことにしました。

 

ここでざっくり考えたルートがこれ。

カナダ(バンクーバー)→アメリカ(シアトル・ベガス・ロス・ニューヨーク)→メキシコ→南米→日本帰るかどうするか。 

f:id:kaji0530wara:20170214002444j:plain

ざっくりすぎ!地図にするとさらにざっくり感すごい。

他のブロガーさん見るときちんとルート決めていてすごいなと思います。

それに比べて私ときたらまったく・・・と自分でも呆れます。

でも、あんまりガチガチにルート決めて縛られて旅をするのはいやなので気の向くまま風のむくままスタイルで行こうと思います。

この珍道中どうなるのか私の英語力向上と一緒に見守って頂けましたら嬉しいです。

 

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村