読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のおいしいもの食べにいきます。

2015年〜2016年にかけての世界旅行の食と旅の記録。

ビクトリアを選んだ訳

無事にビクトリアに到着した私は、その二日後から語学学校に通い始めたのですが、そもそもなぜ私がバンクーバーやトロントではなくビクトリアを選んだのかというと 当時好きだったブロガーさんに影響されたから。 以上です。単純。 私が通ってた学校は1〜5…

言葉がわからないって怖い

カナダはバンクーバーに着きました〜! 勇ましいトーテムポールがお出迎え。 いやぁ無事についてよかったです。 さて無事に入国審査も終わり(一番心配していたんですが、回答に戸惑っていたら日本語で書かれたカードをスッと差し出してくれました)、学校を…

フィリピン航空

さーて出発です! 離陸です!どきどき 私このときまで海外って韓国と香港ぐらいにしか行ったことなかったので初の長時間フライトにわくわくとどきどきでいっぱいでした。 今回カナダまではスカイスキャナーで一番安かったフィリピン航空を使うことにしました…

出発の日

2014年11月3日 いよいよ出発の日がやってきました。 住民票も抜き、これで晴れて無職に住所不定という肩書まで加わりました。 わーい(∩´∀`)って嬉しくないからっ!! こんなん報道されると思うと本当に死ぬわけにはいかない・・・。 出発の日、友達が空港ま…

旅のバックともちもの色々

私この二年間の旅で気づいたことがあります。 旅で一番大事なものは携帯でも地図でもないバックです。 もう一度いいましょう。 大事なものはバックなのです。 バック1つで旅はバラ色・虹色にもなり間違えるとつらい腰痛・肩こりに悩まされる日々になります…

どうする?海外保険

一番お金のかかるところ!!!! 海外保険!!! できればお金をかけずに安くおさえたい。だって私無職ですもの。(一応気にしてます) でもノー保険で行くなんてそんな恐ろしいことはできません。 だってきっとメイビー多分絶対、スマホと財布とパスポート…

私の英語力とざっくりルート

えーと何から書けばいいのかさっそく悩んでます。 なので「あんた英語とか話せるの?」とよく周りに質問されるのでお答えしておきます。 これが2015年当時の私の英語力ダー! 「はろー!ないすとぅーみーとぅゆー」 「さんきゅー」 「そーりー」 「ぱーどぅ…

自己紹介と旅のきっかけ

はじめまして。 2015年から仕事を辞めて世界旅行してきました。 なんで仕事を辞めたのか、なんか今はよく覚えてないんですね〜。 あのときは勢いで今しかないと思って辞めたような気がします。 でも一番のきっかけはこれ じゃじゃん。ラス・ベガスのバフェ。…